泳ぎ方より理解が重要!?速く泳ぐために必要だけど見落としがちなこととは?

こんにちは、koheyです。

 

 

さて、唐突ですが、
水泳で記録が伸び悩んでいる人に質問します。

 

練習を頑張っているけど
記録がどうしても伸びないとき、
その状況を抜け出すために
最も重要なことは何だと思いますか?

 

 

泳ぎ方を変えること?

 

違います。

 

フィジカルを鍛えること?

 

それも、違います。

 

 

速く泳げるようになるために最も大切なこと
それは、

 

自立した思考力です。

思考は現実化するからこそ「無理だ」と思うなかれ。“使う言葉” を変えれば人生はうまくいく - STUDY  HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

 

このブログでは、
自立した思考力を養うための
知識や情報を提供していきます。

 

 

次回は『泳ぐ速さを決める3要素』
についてお話します。

 

ではまた!